2006年01月01日

元旦に思う

元旦の 気合いは毎年 尻すぼみバッド(下向き矢印)

あけましておめでとうございます。
毎年、お正月には今年はコレしてアレして・・・と
気合いを入れて目標を立てるものの、
1月が過ぎ2月が過ぎ・・・段々と尻すぼみに。
10月ぐらいになると、「まっ、来年がんばろう」と諦めムード。
今年ははじめっから気合い入れないぞ!と気合い一発!
posted by けみ at 16:54| Comment(41) | TrackBack(10) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

むなし・・・。

締切りを 忘れてシール ゴミとなりもうやだ〜(悲しい顔)

懸賞に応募するために、シールやバーコードを集めるものの
いつのまにか、締切りも過ぎ・・・。
掃除するたびに、ひからびたシールがあちこちから出てくるのが妙に悲し。
posted by けみ at 17:23| Comment(18) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

将来は?

バラエティ 意味もわからず 憧れるTV

今日、次男と一緒にお風呂に入っていたときのこと。
「あぁ〜バラエティで活躍してる人っていいなぁ〜〜〜」。
これが、この世に生まれてたった5年の子供のセリフでしょうか?
「バラエティって何?」と聞いてみても、「それはわからん」(笑)。
とにかく、テレビに出て笑ってもらいたい・・・という彼。
十数年たって、仮に芸人になれたとしても
あんまり売れなくて
「バラエティで活躍してる人っていいなぁ〜〜〜」と言ってるかもね。
posted by けみ at 23:28| Comment(8) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

どうせーっちゅうねん!

子守歌? 安眠妨害? キーの音ふらふら

夜、子供らがふとんに入ってからも仕事をしたりネットをしたり。
長男は「おかーさんのパソコンの音を聞いてたら、安心して眠れる」と。
次男は「おかーさんのパソコンの音が気になって寝られへん」と。
どっちでもいいけど、意見を統一してくれ・・・。
posted by けみ at 11:42| Comment(16) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

しょぼ〜ん

かんじんな ときを選んで 熱を出しバッド(下向き矢印)

はあぁぁぁぁ。昨夜はネット友達、みゅちゃんと
一足早い忘年会の予定だったのが、
3時頃に学校から電話・・・。
「長男君が38度6分の熱です。迎えに来て下さい」と。
がぁぁぁ〜〜〜〜ん。
予定をキャンセルして学校に迎えに行った後、あわてて買い物に行き、次男を迎えに行って、夕食作ってから病院へ。

思えば正月の帰省当日も長男が熱。
自動車学校に通っている頃は卒検の日に次男が熱。本番は長男が吐き。
兄貴のピアノ発表会では次男が熱。
世の中、うまくいかないことばかりなり。
posted by けみ at 16:08| Comment(12) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

ごちそう、哀れ。

子供には 高い寿司より クルクルかもうやだ〜(悲しい顔)

次男の七五三参りに出かけた。だんなとも久しぶりの対面。
お参りの後は近所の料理屋へ・・・「お寿司が食べたい」と言うので
奮発して握り寿司を注文!
が、泣きそうな次男。
「クルクルがよかった・・・」。
そして、ほぼ残してしまった。次はクルクル寿司にしようね。
posted by けみ at 14:56| Comment(13) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

意味な〜し!

携帯の テレビ見ながら テレビ見るたらーっ(汗)

機種変更がめんどうで、ずぅ〜っと何年も前の携帯を使ってたけど、
なにげな〜く携帯ショップをのぞいて、テレビ付き携帯に変更してしまった。
うれしがりの私は、さっそく帰宅してから携帯でテレビ・・・。
部屋にテレビあるのにさ。同じチャンネルにしてみたり・・・(笑)。
「大きいテレビ見たらええやん」と長男。ごもっとも。
posted by けみ at 16:21| Comment(14) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

こっそりと

子供らが 寝たのを確かめ ツマミ出しビール

なかなか寝ない子供たち・・・。
お風呂あがりにビールを開け、ちびちび飲みながら寝るのを待つけど
ほんとのところは、ちょっとしたツマミも欲しいところ。
子供の前では厳禁なので、じぃ〜〜っと寝るのを待って冷蔵庫へ・・・。
最近のツマミは、もっぱらお安い魚肉ソーセージとかチーズかまぼこ。う〜ん、おいし!
posted by けみ at 22:54| Comment(12) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

応援感謝?

阪神と 関係ないのに なぜセール?野球

日本一を逃してしまった阪神タイガース。
日本シリーズ終了の翌日からは、あちこちでセールが開催されているが
地元の小さなスーパーでも、やっぱり「応援感謝セール」が。
阪神と関係あんのかい。
まっ、監督の背番号にちなんだ80円均一だし・・・朝から走りました!
posted by けみ at 15:07| Comment(6) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

あま〜〜〜い!

「とりあえず 愛してるから」に 母クラクラ黒ハート

このまえ、兄貴を叩く次男を叱ったときのこと。
「なんで、そんなことばっかり!いいかげんにし〜や!」と激怒したのだが、
ふと私の顔をのぞきこんだ次男の一言。
「とりあえず、愛してるから!」・・・あま〜〜〜〜〜い!
ごまかすためだとわかっていても、うれしいぞ!
将来はサギ師かも知れない。

posted by けみ at 18:13| Comment(8) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

